2022年10月1日制定
株式会社 光栄社

 当社は、高い倫理観と専門性を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、 お客様の最善の利益を追求すること、またその実現に向けて日々研鑽に努め、 お客様本位の業務運営を推進するべく、以下の方針を定めます。

  1. お客様本位の業務運営
    お客様が真に求める保険商品を提供し、お客様に対する長期にわたる責任を全う続けるため、 あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。
  2. 保険商品の募集
    お客様に最適な商品を選択いただけるよう、保険商品の募集にあたって以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
    (1) お客様の保険その他金融商品に関する知識、保険商品加入の目的、お客様の年齢、家族状況、 財産状況等を総合的に勘案して提案いたします。
    (2) 保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるよう分かりやすく説明し、 お客様一人ひとりのニーズに対応していることを確認いたします。
    (3) 市場リスクが存在する商品については、(1)(2)に加え、お客様の投資経験等に照らし、 最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容や仕組み、 リスク等について適切な説明を行うように心掛けます。
    (4) 特にご高齢のお客様や障害をお持ちのお客様におかれましては、 適宜ご理解の確認を行いながら、 誤解が生じないよう慎重かつ親切な対応を心がけます。
  3. お客様の声を経営に生かす取り組み
    お客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、更なる業務運営の改善に努めていまいります。
  4. 利益相反の適切な管理
    お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を行うことのない態勢の整備、 またその維持・改善に努めてまいります。
  5. お客様本位の業務運営を実践するための従業員教育
    全社員の定期的な教育・研修の実施を行ってまいります。
    また、保険のプロフェッショナルとしての専門知識を広げるため、募集人への資格取得や自己啓発を推進し、お客様のニーズや環境の変化に対応できる人材育成に取り組んでまいります。

[お問い合わせ窓ロ]
株式会社 光栄社

[電話番号]
本  店 0258-35-8234
新潟支店 025-255-5205
関東支店 048-793-6971

[受付時間]
受付時間 9:00-17:00 土日祝日、年末年始の休業日を除く

当社KPI指標について

「取扱上位4社 順不同」

1.自動車保険継続率
2023年3月実績 2024年3月実績 2025年3月目標
日新火災海上保険 97.30% 96.50% 98.00%
三井住友海上火災保険 97.20% 96.90% 98.00%
損害保険ジャパン 94.00% 92.80% 98.00%
東京海上日動火災保険 94.90% 94.40% 98.00%
2.自動車保険早期更改率
2023年3月実績 2024年3月実績 2025年3月目標
日新火災海上保険 83.00% 78.70% 79.00%
三井住友海上火災保険 57.90% 46.60% 65.00%
損害保険ジャパン 57.30% 54.00% 65.00%
東京海上日動火災保険 70.20% 62.40% 65.00%